SSブログ

KLX125のリコール対応と笹谷峠の紅葉 [雑感]

おーっと

すっかり忘れてましたわ。

IMG_4347.JPG

一年ほど前に、KAWASAKIからリコール対象車のダイレクトメールが届いてました。

 ずっとバタバタしてましたので、黙殺しちゃってたけど、

 

なんでも・・

 


 

不具合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

 プラグキャップの材質が不適切なため、低速走行時などプラグキャップ周辺が高温となる場合で、かつ、

プラグキャップ周辺に水分が付着すると、シリンダヘッドに電流がリークする場合がある。

そのため、スロットルを開いても点火プラグが失火してエンジンの回転が不安定になり、

最悪の場合、エンジンが停止して始動不能となるおそれがある。

 

改善対策の内容

 全車両、プラグキャップを対策品と交換する。


 

幸いにも今のところ症状はでておらず、 せっかくなので

ショップに予約入れて取り寄せてみました。

 

 


10/17(土) 

では 、ショップのある仙台方面へ目指して

 酷道286号 笹谷街道へ

今年の紅葉企画第二段を楽しみながら向かいましょう。

IMG_4363.JPG

 

 

山形側から宮城方面へ向かうつづら折り

IMG_4355.JPG

 ヘアピンカーブは結構きつめのRを描きます。

 

 

 今年の紅葉は

天候にも恵まれて実に美しい

IMG_4358.JPG

 

 

 

笹谷峠の頂

 IMG_4370.JPG

 山形方面を拝みます。

 

 IMG_4374.JPG

 

 IMG_4371.JPG

紅葉時期は旧道だってあり得ないぐらいに渋滞するのです。。

 

 

 IMG_4372.JPG

 神室岳 標高1344m

 

 

IMG_4382.JPG

 登山道を登る姿 が見えましたよ。

 

 

これほどまでに笹谷峠の紅葉が美しいとは思いませんでした。

 IMG_4385.JPG

 

 IMG_4388.JPG

 

 ノンビリ散策しながら、宮城方面へと下って行きます。

IMG_4389.JPG

 

 

お昼ぐらいに適当に出発してきましたので

午後3時前に

仙台市宮城野区にある服部カワサキショップへ到着

IMG_4398.JPG

純正部品を頼む時はこちらを利用しております。

今回もとても親切に対応して頂きました。

 

 

IMG_4395.JPG

 KLX125を預けて、

店舗内の新車、中古車を物色してみようかと思いましたが、

 思わぬ誤算が・・・

 

 

 

 

 

 

はーい。ANIKIさん~完了です。はえー

IMG_4396.JPG

5分でプラグキャップが新品になっちゃたとさ・・・・

交換しても、特に目立った訳でもなく。

走っても、特にいつもと変わりなく。

 

まぁ不安材料が減るという意味では良かったです。

かくして、帰りはR48を通りライド終了となりました。。

 

 

 

 

 

 

リコールネタはあっけなく終了しちゃったけど、

行く途中の笹谷街道の紅葉は楽しめながら走れました。

IMG_4368.JPG

 

バイクで紅葉狩りの味をしめてしまいましたので

次回、紅葉企画第三段はバイク仲間、仙台のKENTAさんからの情報で

二口街道にチャレンジします。

 

 

 


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。