SSブログ

二本松のゼロ戦から新地までラーツー [touring]

10月下旬

女神のバッテリーが逝ってしまいました。

車のバッテリーからジャンプスタートして

そのままディーラーへ

メカニックに5年使用しましたと伝えたら

もう十分だと思いますよ~っと言われちゃったので

純正バッテリーを購入 hd純正じゃないと振動で直ぐ壊れるのです

他にもチェックしてもらったら、

 

ANIKIさん

レギュレーターが上手く動いていなくて

バッテリーが充電できなくなってます。。

 

なぬ!?

では交換になるのかい?

 

ANIKIさん

そうなんです。

しかも一部の部品がJapanになく

USAからお取り寄せ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

っというわけで

11/12(土)

部品が届いて交換作業

以前部品と取り寄せた時は1月待った記憶があるけど

今回は2週間ぐらいで到着でした。

DSC_5595.JPG

NEW  バッテリー[ぴかぴか(新しい)]

 

 

DSC_5591.JPG

 NEW レギュレーター[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

綺麗に治ったという事で

翌日の11/13(日)

福島までテストライドを兼ねてのツー開始です。

PB130158.JPG

今回は東北道をバビューンと南下して

福島西ICで降ります。

 

 

 

一般道R4をさらに南下して

福島市の松川駅前に到着

PB130159.JPG

ここでトイレ休憩とコーヒータイム

 

この辺は初めて来ましたけど

結構な住宅街です。

PB130165.JPG

駅もシンプルで好みです。

 

 

歩道橋の上からお山を望めば

もう白いのが見えちゃってますよ。

PB130170.JPG

最近SNSの記事で

この付近に実物大のゼロ戦の模型が作られていると聞いて

今年最後?の県境越えも兼ねて やってきました。

 

 

 

では出発します。

停まって地図をみながら走る事、15分後

福島市と二本松市の市境あたりに着きました。

PB130179.JPG

ありましたよ。

 

 

昭和を感じる嗜好物(笑)

 PB130180.JPG

 

 

 

では無くて

反対のこっちだ!!

 PB130184.JPG

おぉ。

PB130182.JPG

 

PB130183.JPG

飛行機4機 の内

ゼロ戦が3機

 

 

 

 

すげーリアルだね。

本物見た事無いけど(笑)

PB130189.JPG

 

羽も良く出来ている

PB130191.JPG

 

 

プロペラも回らるんじゃないのかと思うくらい完成度が高い

PB130193.JPG

 

 いやはや、タイムスリップ感たっぷりです。

PB130206.JPG

聞いた所の話ですが

劇映画で使用されるセットのようです。

 

 

 

 

写真も撮った事ですし、

夕刻前に家に着くスケジュールなので去ろうかと思ったら。

 

 

あれ~ANIKIさんしゃ~ん!?

PB130217.JPG

ん!?

この独特な言葉使いに
見た事があるカブ・・・

地元の若者ライダーのもう中君とお友達のAPE君でした。

 

 

 

聞けば近所のようですが、見知らぬ土地でバッタリ会うなんて

すごいカクリツ。

PB130214.JPG

 彼らも目当てはゼロ戦

 

 

 

お~よくできているよ!!

見入っておりますよ。

 PB130219.JPG

 若いっていいね。

至ってテンション高いし、

ボケと突っ込みが早いしね。

 

 

 

そんでもって

もう中君、オオボケ噛ましてくれてくれました。

PB130223.JPG

 これは突っ込まないとな。

 

 

 

 

 

 

せっかく出会いましたので

3人で記念撮影

PB130231_800.JPG

ワタクシのわがままに付き合って頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

さてお二人に別れを告げて

ゼロ戦を後にしました。

再びR4を今度は北上して、お昼近くになったので

どうしたものかと考えてましたが、

日が暮れるまで時間もあるし

新地町に向かって、海を見に行きます。

 

 PB130234.JPG

伊達市に入って

道の両脇に花が咲いておりましたよ。

PB130237.JPG

近くで見たら

ハニービーが沢山作業をされておりましたわ。

 

 

 

 

 

福島県内に行くのに
実は近道というの宮城県丸森町を通って約1時間
新地町に到着

 PB130238.JPG

 さて、コンビニで水とカップラーメンを購入してラーツーと洒落こみましょう。

 

 

 

 

海沿いを行くのに

通行止めの個所が沢山あって

相馬港の付近を大きいクランクのように

右に左に走って無事到着

PB130253.JPG

 青いね。

 

PB130245.JPG

 

 PB130244.JPG

 

腹も減ってましたので

手際よくお湯を沸かしていきましょう。

PB130241.JPG

 

お湯が沸くまでしばし海を観賞

PB130243.JPG

 いつも停めている場所が工事していたので

道沿いで頂く事にしました。

 

 

お湯が沸いて投入

PB130256.JPG

 

 

また しばし3分間 海を観賞

PB130263.JPG

 

 

 

よし、3分たったな。

PB130275.JPG

 

っでわ、

 

 

 

 

 

自然を満喫しながら

頂きましょう。

PB130273_800.JPG

自然の中で食べるカップヌードルだから

ワタクシ、ハングリアン民族です。

 

CM依頼が来たらどうしましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

海を見ながら食べるカップラは

いつもの100倍くらい美味しく感じるものです。

PB130277.JPG

 車通りも少ないので波の音をBGMに食事出来ましたよ。

 

 

 

 

もちろん

ゴミは持ち帰る事

PB130282.JPG

 そういえば引っ越ししてから

ビーチク参加してなかったな。。。

いづれまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 海から移動して

新地町役場 へ向かいましょう

 

 

フラッグとバイクとANIKIのショットを決め込もうと思ったら

PB130305.JPG

風が無く今日は穏やかな日でした。

 

 

しかも、地元のイベントが開催されてましたよ、

PB130302.JPG

 スゴイ賑わっておりますね。

 

 

 

自撮りは諦めて

以前に岩沼ベースのご主人から、フラッグステッカーを頂きました。

そのまま訪れる機会があるかもと、バックの中に入れておりました。

そして今回、ステッカーをこの板に貼って、来ましたよの印と致します。

 PB130301.JPG

 

真ん中付近が捕られているので

まるでオセロのように角を狙ってしまいました。

PB130303_800.JPG

 よし。

ミッションコンプリート。

 

 

 

 

 

 

 

 帰路を目指してR6を北上していくと

津波で壊滅しました常磐線の坂元駅が装いも新たにリニューアルしておりました。

PB130307.JPG

元の駅から1000mぐらい内陸側に移動しており

今年2016年12月10日に再開する予定です。

 

 

 

 

以前とは違い、高架構造の駅に変わり

利便性に加え、安心感も備わる作りとなっております。
PB130306.JPG

新地駅、坂本駅、山下駅の不通区間の再開は
地元の方々も待ち焦がれた事でしょう。

 

 

 

 

その後、常磐自動車道の山元ICから高速に乗って
16時の明るい時間帯に帰宅。

フラッグと一緒にショットはできなかったけど
帰ってカメラを確認したら
新地町の海をバックに恐ろしいほどのベストショットが撮られてましたよ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波しぶきが最高。
セルフタイマー押すセンスってあるのだろうか(笑)
PB130294_800.JPG

 

でわでわ。

 

 


走行距離:333.8km
平均燃費;24.9km/l 久しぶりに測ったぜ!


 

 

 


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
さる1号

最後のショット、見事ですねぇ
これは狙ってもなかなかできる事ではないですね
蒼い海と空に白い波しぶきの壁、なんと素敵な^^
by さる1号 (2016-11-28 07:21) 

hosubee

シートバックにはいつも、やかんにバーナーが入っているとは、
御見それいたしましたm(__)m

最後の写真、すんごいですね~~~!!
東映のオープニングかと(笑)
by hosubee (2016-11-28 10:06) 

barbie

おととい、福島西ICで降りて、高速降りたところのこの看板の写真撮って来たとこ(笑)車だったけど、やっぱり一度行ってみるとこうやって出てくる地名がわかって楽しいですね。
海岸沿いに止めた最後の一枚むっちゃかっこいいですね☆
by barbie (2016-11-28 13:07) 

かも

おお,今回の記事は「陸,空,海」ですね。
思わず,敬礼してしまいました(笑)
by かも (2016-11-28 21:18) 

くう

バッテリー、レギュレーター、お高いんでしょうね。
ないと走れないパーツですね。

最後の写真がグッドタイミングですね、最高にいいです!
by くう (2016-12-02 12:26) 

響

レギュレターってダメなのが見ただけで解らないのが難点ですよね。
しかし素晴らしい青空でジドリしまくりたくなるのわかるなぁー。
飛沫のタイミングバッチリだ。
by (2016-12-02 16:10) 

j-taro

ハーレーのレギュレーターって高そう(^^;

by j-taro (2016-12-04 13:14) 

ANIKI

>さる1号さん
砂浜もあって海岸線は結構遠いはずなのにカメラに映るとは・・・
内陸育ちの飛沫男で売って行こうかな(笑)


by ANIKI (2016-12-11 09:01) 

ANIKI

>hosubeeさん
バーナーはたまたま入れてましたよ~
暖かくなったらラーツー行きましょうか^^

by ANIKI (2016-12-11 09:02) 

ANIKI

>barbieさん
福島来られてたの?遠方からお疲れ様です。。
ワタシも福島西ICで降りたのは久々でしたのでまさに偶然ですね^^

by ANIKI (2016-12-11 09:02) 

ANIKI

>かもさん
いわれてみれば陸海空ですね。なんとバランスが良い(笑)
2016年最後の越境ツーになりますが、素敵な光景が見られて締められました^^

by ANIKI (2016-12-11 09:02) 

ANIKI

>くうさん
バッテリーは今まで乗ってた国産よりも倍の値段です。
レギュレーターは諭吉さん二人と一葉さん一人
。。。やっぱ高いか(:_;)

by ANIKI (2016-12-11 09:02) 

ANIKI

>響さん
地味だけど致命傷にもなるレギュレーターは故障してるか判断しにくいですね。
ディーラー行って電気通しのテストで初めて発見されました。
バッテリー交換の際はチェックしてもらうのが良いかもしれなせんね^^

by ANIKI (2016-12-11 09:02) 

ANIKI

>j-taroさん
諭吉さん二人と一葉さん一人・・・・( ノД`)シクシク…

by ANIKI (2016-12-11 09:02) 

HIRO

こんにちは。
寒い中零戦?&ラーツー 乙でした。

 < 本物見た事
95年に里帰りした零戦観てますが、何か(笑)
実機は、超々ジュラルミンを沈頭鋲で.貼り合わせた..プロペラとかは?良く出来ているかと
by HIRO (2016-12-14 21:33) 

ANIKI

>HIROさん
未だに見た事ありませんね。。
近いとこだと最近十和田湖から引き揚げられたってニュースで見たけど
どこに保存しているのかな~
by ANIKI (2017-02-20 21:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。