SSブログ

朝GO!! ・・・って聞いてないよ~!! [photolog]

10/28


久しぶりにXL1200Sのスポーツスターで定義山の西方寺に、ソロ油揚げに来ております。


PA280173.JPG




そろそろ紅葉も見ごろかな、っと思い立ってきてまいりました。




PA280174_edited.jpg


うん。綺麗だ。









いつもの油揚げを食べたら帰ろうと考えてましたが・・・・・




















ん!!チョイ待った!!見た事がある2輪車があるぞ。


PA280172.JPG


この持ち主たちの顔を思い出すと、


。。。んーこれは朝GO!!でーはないかい!!









おいおい、聞いてないよー!!


ってベーシックなギャグを入れこみつつ、


















油揚げの店に向かうと


PA280177.JPG



いたいた。


いつものように楽しくやっておりますよ。


ワタクシ、なんの連絡もきてねーし(-_-)!!
























ちっきしょー!!こうなったら、


意地でも参加してやるー!!!








っていうタイミングで撮れた写真がこれ。



DSC04794.JPG


くうさん提供



ちゃっかり左から2番目に参加している自然さ。足逆だけどね








主催者と思われるお鬚とサングラスのライダーから「おー!来た来た。」



いや、聞いてないぞ!!



「油揚げ食べ終わるまで待ってるから。」



しょうがない。食べてきてやる!!



PA280179.JPG



っでいつものできたて三角油揚げ。


美味いっすね。




っで今回の件、聞いてみたところ、ワタクシのメールアドレスが外れていたようで


連絡きてないって事でした。


まぁ、そういう事なら許してあげる。プンプン。













っでもさ、朝GO!!知らせてないのに、


同じ日の同じ時間に、同じ場所で会えるって奇跡っていうか、







同じ事考えている(爆笑)。。。





















庄内から参加のくうカメラマンさんも参加しておりましたので


画像を頂きました。


DSC04799.JPG


くうさん提供



ワタクシ


三脚なしだったから、思わぬプレゼントに感激です。













聞けば今回の朝GO!!


ワタシと同じ方向の山形に向かって


内輪で噂になっていたラーメン屋「二代目高橋商店」に行くようでした。











・・・タベタイ。


一応言っておくけど


しょうがないから参加するんだからね。プンプン。


っで出発です。














途中の大倉ダムから見える紅葉を散策

PA280190.JPG






PA280183_edited.jpg





PA280191_edited.jpg



いやはや


お見事です。



PA280192_edited.jpg


PA280194_edited.jpg







ダムの傍に紅葉スポットがあるって素晴らしいですよ。


そしてそのダムも最高。


PA280195_800.JPG


全国に2か所しかないダブルアーチ式コンクリートダム。


すんばらしいです。

















三脚も走行撮り用のサブ機も持ってきていないので、画像なし。




直ぐに山形側の大滝ドライブインに到着。




まずはトイレ休憩と滝を見ましょ




PA280202.JPG






またこちらもお見事な紅葉だね。




PA280200_edited.jpg



ブラボーです。









そんでもって大滝です。


PA280214_edited.jpg



風情だねー



日本に生まれて良かったって思う風景です。








綺麗な紅葉を見て、テンション上がりまくりのライダーたち


DSC04827.JPG


くうさん撮影。






















さて、場所移動です。





今度は、天童高原へと着きましたよ。



PA280230_edited.jpg



いやーここも綺麗だね。









ところで色々と写真を提供してくれたくうさんの愛機


最新のGSX-R1000Rです。


PA280232.JPG


以前も同じバイクでしたが、満を持しての最新型。


おったまげーな値段でもありますが、最新の技術も盛りだくさんとは聞いております。


SSと言ったらスポーツスターと思っているワタクシですが、


もしスーパースポーツに乗るとしたら、以前からSUZUKIに乗ると確信しております。


技術もそうですが、見た目と印象と、最後はフィーリングなんで、何となくワタシに合うのではないかと(笑)。。


まぁその日が来るかは神次第ですがね^^










早速、赤14さんが試乗しております。


PA280229.JPG


ZZR1400から見ると、かなりコンパクトな印象です。


あと、本人の強い要望で足にモザイク処理をさせて頂いております。










すぐそばにある634の松へ


PA280240.JPG



PA280245.JPG


東京スカイツリーと同じ高さの場所だそうです。







いやー


くうさんの写真で


ワタクシ、じどらずに写っちゃってすみません。


DSC04842.JPG


くうさん提供







yasuzouさんが最近お気に入りのポージングだそうです。



DSC04857.JPG


くうさん提供



真似します。







DSC04849.JPG


くうさん提供








最後はジャンプ!!



DSC04874.JPG



いい運動になるね^^


















さてさてようやく、東根市にある二代目 高橋商店へ到着




PA280247.JPG




以前話題になった仙台の自家製太麺渡辺が来年度から土日休みになるに伴い、


ニボニボ系のお店を探しておりましたのです。


第一候補としてこの高橋商店が決まりましたが、ワタクシ初でございます。






そんなに待たずとも中華そば(大)到着


PA280255_edited.jpg










はい。



気に入りました。





特にチャーシューが絶品。






渡辺を食べやすくしてみたって感じで好印象です。こいつは美味い。


もう県外に行かなくてもいいと確信しましたよ。



PA280256_edited.jpg



I [黒ハート]2[ぴかぴか(新しい)](アイラブニボシ)


の垂れ幕は伊達じゃないです。
















そんな高橋商店の前で記念撮影。


DSC04907_800.JPG



ありがとうございました。



最後に残ったメンバー


赤14さん、Saitou(弟)さん、ハラポンさん、hoshizouさん、yasuzouさん、赤14さんの知り合いの九州は長崎出身のライダーさん


また、行きましょう。






って、ワタクシちゃっかり楽しんで参加しておりますが(笑)




でわでわ。。























nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
歳三君

メール連絡が無いにも関わらず参加出来ちゃう
ANIKIさんと皆さんのテレパシーに恐れ入ります(^^;
もう少し訓練?すれば皆さんメールなんかしなくても
自然に集まってツーが始まりそうですね(笑)
by 歳三君 (2017-11-10 23:40) 

HIRO

こんにちは。
朝Go! 強制参加?乙です。
まあ、類が累々というか…(違)
色々発見があって良かったですね。
by HIRO (2017-11-10 23:45) 

さる1号

案内無くても合流できるのが凄い@@)
ダムの紅葉、見事ですねぇ
ラーメンのチャーシューに震えます
これは食べてみたい
by さる1号 (2017-11-11 08:25) 

赤14

お気遣いありがとうございます!Σ( ̄□ ̄;)
[カメラ]に写ると寿命が縮むので、写さないで下さいね(^з^)-☆
by 赤14 (2017-11-11 09:49) 

Jyo

やはり朝GOメンバーは呼び合うのでしょうか(笑)
なんか見覚えがあると思ったら、去年仕事の途中で
東根の高橋商店さんに寄った事がありました
お客さんが多くて、小上がり相席で食べてきましたよ
by Jyo (2017-11-11 16:32) 

j-taro

大型ばかりみたいですが、カブが混じってるのがいい感じ(^^)

by j-taro (2017-11-11 19:35) 

かも

飛び入り参加?が実現して良かったですね。
大倉ダムから眺める紅葉,素晴らしいです。
by かも (2017-11-12 19:40) 

hosubee

朝GO・・・・anikiとは常にすれ違うような・・・・
山形参加者定員枠が有るのか・・・・・・・

んでも、二代目高橋商店んまいべっす!!
病みつきになりますよ(笑)
by hosubee (2017-11-13 19:29) 

koboo

紅葉きれいですね〜 ^ ^
by koboo (2017-11-16 00:07) 

響

しっかりシンクロしちゃってましたね。
しかし紅葉が見事で震えます。
専属カメラマンがいて羨ましい。
by (2017-11-17 01:03) 

ANIKI

> 歳三君さん
まさしく禁断のテレパシーっす(笑)
この日は朝から油揚げが食べたくて食べたくて・・
同じこと考えるものなのでしょうね~

by ANIKI (2017-11-18 20:26) 

ANIKI

>HIROさん
こうなったら油揚げが好きな人たちが
たまたまライダーだったという説もアリでしょう^^

by ANIKI (2017-11-18 20:26) 

ANIKI

>さる1号さん
チャーシューうまうまです。
古株メンバーだから合流出来たのでしょうか。怖いです。。。

by ANIKI (2017-11-18 20:26) 

ANIKI

>赤14さん
大丈夫です。
お顔と足にはモザイク致しますので、ずっと長寿命のままです!!

by ANIKI (2017-11-18 20:26) 

ANIKI

>Jyoさん
すでにご試食されてたとは流石です。
太麺といい、ニボニボといい、一発で大ファンになりましたよー。

by ANIKI (2017-11-18 20:26) 

ANIKI

>j-taroさん
福島から参加のライダーさんなんですが、
これが速いってなんのって。。。
リッターカブってワタシは言ってます(笑)

by ANIKI (2017-11-18 20:26) 

ANIKI

>かもさん
そう、ワタシ的には飛び入りですねー
油揚げを食べ終わるまで待って頂きました^^

by ANIKI (2017-11-18 20:27) 

ANIKI

>hosubeeさん
一緒に行こうって言ったのに御免なさい!!
んまがったっす~。奥羽山脈超えなくても食べられるって幸せです。
今度は是非ご一緒に、んぐべっす^^

by ANIKI (2017-11-18 20:27) 

ANIKI

>kobooさん
今年は寒暖の差が急に来て、彩鮮やかになりましたね~


by ANIKI (2017-11-18 20:27) 

ANIKI

>響さん
ダムから見下ろす紅葉ってなかなか無いです。
専属カメラマンのくぅさん、我々をグラビアアイドルが如く
撮ってくれるので嬉しいです^^

by ANIKI (2017-11-18 20:27) 

青き2st2017 山形蔵王の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。