SSブログ

朝GO!! ケンちゃんラーメン [touring]

11/18 


2018年最後の朝GO!!に参加いたしました。



PB180354.jpg


目的地は自宅から5km先。


そして、集合場所は60km以上先(苦笑)・・・





はい、集合場所の宮城県名取市の極楽湯に到着したころには


ワタクシ、今回のツーリングの半分工程が過ぎているという面白さ。。


PB180363.jpg


その半分はソロツーだしね。







メンバーは見慣れた方々なのに、一台見慣れないバイクを発見。


PB180365_800.jpg


福島県新地町の赤14さん


VTR250(ローダウン仕様)を買い増ししたようです。


すっげーピカピカじゃん。ワタクシ、個人的にホンダの赤いバイクは好きです。


10代の頃、赤いタンクのCB-1がめちゃ好きでしたので。。結局買わなかったけど。。


PB180367.jpg


軽くて ビュンビュン回りそうだ。



普段はZX-14Rを乗っているのですが、今日は250ccで参上したということで



赤14さん → 赤0.25さんとなりました。



PB180368.jpg


サイドスタンドに付ける靴?


こういう商品もあるんだね。知らなかった。。



















では、hosizou(宮城)さん、yasuzou(宮城)さん、ひろぽん(福島)さん、赤0.25(福島)さん、ANIKI(山形)で出発です。














名取市の水がめ、垂水ダムを通って、TeamRANZANの聖地に到着



PB180369.jpg








最近、他人様のポージングをこぴっ。。いや、リスペクト?、オマージュ?、インスパイヤされた様子です。


PB180378.jpg


けど、意外とバランス感覚が必要なポージングなんだよねー。









とりあえず記念撮影。ヤァー!!


PB180382.jpg


赤さんはシャイだから、セルフタイマーのカメラと一緒に撮影組です。

















ではまいりましょ




IMGP1657.JPG


R286を山形方面へ


ってさっき通ってきた道だが(笑)















到着。


PB180394.JPG


宮城蔵王三十六景のひとつ、釜房ダムです。















シーズン中はいつも木々が生い茂って、綺麗に蔵王が拝めませんが


この展望


PB180403_800.jpg



雪が積もる前の蔵王とジェット気流が釜房ダムに映っておりますよ。












おぉ・・・この場所から眺めた蔵王の中で、今日が一番いい映りだ。


PB180399_800.jpg


テンション上がるっちゅうねん!!












そのテンションアゲアゲで、向かうは定義山です。



IMGP1660.jpg


やっぱり、定番の朝GO!!コースは外せないね~










ハイ到着。


PB180410.jpg


このタイミングでビン(宮城)さん合流。それとサイトウ弟(福島)さんも娘さんたちと一緒に車で来られてました。







いつものようにお参りをすませて。


PB180406.jpg











向かうは朝飯の油揚げ。

PB180407.jpg


ここで、SNS上で集まった「東北のバイク乗り」の皆さんが、大根おろしミーティングというのをやっている話です。



ん!?なんだそれ??











っで、こういうことでした。


PB180408.jpg


いつもの揚げたてに大根おろしをたっぷりライドオン。


これがまたイケる味。これなら三枚はイケそうだ。


東北のバイク乗りの皆様、大根おろしをありがとうございました。








定義山でサイトウ弟さんとお別れし、では昼食目指して走りましょう。


IMGP1662.jpg


はらぽんさんのカブは相変わらず速いな。。ワタクシかもられっぱなしです。

















R48を山形方面へ向かい、関山トンネルを越えて大滝ドライブインへ到着


PB180413.jpg



そういえば去年の同じ時期に「二代目高橋商店」の朝GO!!の時もここに寄ったな。









大滝を眺めて


PB180423.jpg





からの、集合写真


PB180426.jpg


最近、不意に集合写真を撮るのが流行っているようだ(笑)。










今回は、大滝の近くまで降りてみましょう。


PB180434.jpg


すると・・
















Oh~ジャパンビューティホ~


PB180440_800.jpg


この滝の流れがなんとも美しいです。










しかもこの透明度最高。


PB180443_800.jpg


多分、hosizouさんが前日にバスクリン入れておいたのでしょう。










yasuzouさんのお気に入りポーズで記念撮影。


PB180447.jpg






この風景の一部始終を見ていた、バズーカ砲を一眼レフに取り付けていたカメラマンさん。




「もし良かったら、撮りますよ。」













うう。かたじけない。



yasuzouさんのカメラで撮って頂いた写真がこれだ。



IMG_4831_800.jpg


赤い鉄フレームが異常にかっこよく我々を映してくれてます。



こんなポージングしてたから、カメラマンさん、かなり苦笑しておりましたが・・・


















では出発。


お店の場所がワタクシわかりますので、ANIKIが先導させて頂きます。




CIMG4146.jpg




CIMG4145.jpg





IMGP1664.jpg



R13に入って、山形市内を西へ向かっていくと到着です。






はい、ケンちゃんラーメン


PB180455.jpg




PB180456.jpg


ご到着です。













いつも混んでますから、本日も混んでます。


yasuzouさんの話では秋田のケンちゃんラーメンは全く混んでなくすぐ食べれたようです。


へ~そうなんですか。。。








最初に食券を購入してから、20分ぐらいで店内に入れました。



ワタシが選んだのは油、濃さ、硬さも普通で煮卵プラス。


PB180460_800.jpg


お久しぶりです、ケンちゃんラーメン。


いつも食べるラーメン店よりかは、ボリュームがあり食べ応えがあります。

ニボニボではございますがさほど癖は無く、後味はさすが山形のラーメン、あっさりしてます。












hosizouさんやビンさん、赤0.25さん、はらぽんさん、念願のケンちゃんラーメンにありつけたのでご満悦のようです。



PB180474.jpg


食べ終わってからの記念撮影。



これにて今シーズンの朝GO!!は終了です。


皆様、来年も遊んでくださいませ。



そして、ワタシは皆さんをエスコートした後、15分後には自宅に到着でしました(笑)



PB180481.jpg



でわでわ。。
















nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
さる1号

目的地より集合場所の方が遠いんだ^^;
なんか複雑な気分ですねー
大根おろしミーティングって大根を持参なのかな^^
by さる1号 (2018-12-23 04:58) 

路渡カッパ

ほんと楽しそうです♪
メンバーさんはいつもハイテンションキープですね。(^_-)v
by 路渡カッパ (2018-12-24 11:33) 

masashi

マスツーお疲れ様です。
蔵王周辺だけあって、晩秋の湖畔や渓谷も格別ですね♪
いつもながら、皆さんビシッとライディングウェア姿が決まっていてカッコいいです(´∀`*)
by masashi (2018-12-24 19:01) 

hosubee

んんん~~~~!!
ケンちゃんからでも合流しようかと、目論んでいましたが・・・・
残念です!!
地元民としては、おもてなししなければと思っていました!!

ケンちゃんと思わせて、金ちゃん城西店へ行くとか(笑)

天気が良くて、良い朝GOでしたね!!
by hosubee (2018-12-26 16:44) 

MAKO♂

〇お久しぶりです~ 
朝GOお疲れ様でした、僕もhosizouさんから(いつもありがとうございます)お誘い受けていましたが、丸森・亘理方面へ はらこ飯GO 行ってました!今年は一度もみなさんとご一緒できなかったので、年明けは是非朝GOまぜて下さいませё
「ケンちゃんラーメンは宮城でも有名なので、行きたかったなー」


by MAKO♂ (2018-12-26 21:36) 

ANIKI

>さる1号さん
なんでしょうね、近いけど遠い場所になっているって(笑)
大根は地元の方からの差し入れでした。^^

by ANIKI (2018-12-31 17:44) 

ANIKI

>路渡カッパさん
なぜか歳を重ねるごとに若返っているみたいです。
やはりバイクって不思議な魅力をかんじますね~

by ANIKI (2018-12-31 17:45) 

ANIKI

>masashiさん
この日はカイロを3つほど張り付けております(笑)
秋の東北も素敵ですよ。遊びに来てくださいね~

by ANIKI (2018-12-31 17:45) 

ANIKI

>hosubeeさん
来るんじゃないかと思ってたのに~!!
でも帰りはめちゃ楽でしたよ~
ケンちゃん、金ちゃん、そして修ちゃんはやっぱり旨いですね!!

by ANIKI (2018-12-31 17:45) 

ANIKI

>MAKO♂ちゃん
最近ご無沙汰ですね~
けど、ハラコ飯でしたら僕もそっちへ行っちゃいます(笑)
来年はクルーザに乗ったMAKO♂ちゃんにお目にかかる日を楽しみにしてますよ。^^

by ANIKI (2018-12-31 17:45) 

歳三君

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
スタンドに履く靴なんてあるんですか!
ワンポイントで中々可愛いですね。
by 歳三君 (2019-01-01 17:23) 

ANIKI

>歳三君さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ワタシもサイドスタンド靴下があるって初めて知りました。。

by ANIKI (2019-01-02 13:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。